絵本 スイミー 小さなかしこい魚のお話

人生の中で一度は見たり読んだりしたことがあるかとおもいます
作【レオ=レオニ】訳【谷川俊太郎】

【スイミー ちいさなかしこいさかなのはなし】

 私が一番大好きな絵本でありお話です。
からすがいよりも真っ黒。でも泳ぐのだけはだれよりも早い黒い魚スイミー

広い海でひとりぼっちになりながらも成長していく物語です

自分は何者なのか?自分の才能や可能性は何か?
表面的には仲間との協力がテーマに見えがちですが、実は自分自信を見つめ自分自信を見つける物語のような気がします。

私も2年前にスイミーのように自分を見つめ地域や社会に何ができるのかを考え悩み
美容室を開業しました。あっという間に2年の月日が経ち沢山のママやパパや子供たちの笑顔に出会えました。

大人達が広い海を泳いでいる姿を見せ子供たちがいつか広い海を堂々と泳げるような大人に成長できるよう練馬の街から小さな美容室でありますが笑顔や優しさ暖かさを発信していきたいと思います。
【練馬】【田柄】【下赤塚】【子連れ】