新しいチャレンジはじめました

35歳新しいチャレンジをしています!

撮影や講習や勉強会をしながら手話を学び始めました

ある日、国立市にあるスターバックスコーヒーの記事を読みました。

サイニングストアになっていて手話で注文などができます。

店舗での体験を通じコミニケーションの多様性を感じてもらいたい

この言葉に、すごく胸を打たれました。

聲の形や世界に一つだけの花などで元々、手話に興味がありました。

そんな中、スターバックスサイニングストアの

Infinite Possibilities(無限の可能性)”

私も自分の可能性をもっと自分で見つけて伸ばしてみたいと思って手話レッスンがスタートしました。

手話レッスンは毎週火曜日にレッスンを受け、仕事がおわってから勉強しています。

息子も4歳になりそろそろ習い事など、どうしようかなぁ?そうだ!パパが習い事をやってそれを教えちゃえばいいじゃん!なんて思い始め今は手や指を使って

親子のコミュニケーションにも役だっています!

美容室を通して美容師と父親として

練馬に住む人間としてもっといろんな人達と関わりあい自分の可能性を発見発信して素敵な町にしていきたいです。

練馬 子連れ歓迎 スイミーのコンセプトは優しさと暖かさです

コロナなどが落ちついたら以前に開催した

絵本の読み聞かせイベントや英語カフェイベントのように手話のイベントが開催できたらなぁなんて考えています。毎日やりたい事がいっぱいあります。

自分の子供や街の子供達も毎日遊びなど毎日やりたい事がいっぱいある子に育ってもらいたいです

地域の宝である子供達がワクワクドキドキしながら明るい未来を創造できるよう頑張ります!

家族の笑顔が沢山沢山ひろがりますように

もちろん家事や育児もちゃんとやらないと妻に怒られるのでバランスよくがんばります^_^