妊娠中や授乳中のヘアカラーやパーマについて 下赤塚 美容室スイミー

こんにちは、私と妻は今年で年齢が32になりました。妻は出産を経験し、最近白髪と抜け毛が増えてきたと私に相談してきました。
女性なら白髪というのはヘアスタイルを作る上での最大の敵ではないでしょうか?
妻は今現在8カ月の息子を授乳している期間でもあります。

そもそも妊娠中や授乳中のヘアカラーは有りなのか無しなのか?赤ちゃんに害はないのか?
通っていた病院では平気だとは言われたみたいですが、果たしていいのかわるいのか私なりにしらべてみました。

まずヘアカラーには酸化染料というものが多く入っていて、そのなかのパラフェニレンジアミンという成分はアレルギーの原因になります。
マニキュアなども皮膚に付きづらいように塗布しているだけで成分表だけをみるとタールが混ざっています。ヘアカラーをしたから赤ちゃんにすぐ害が出るなどの科学的根拠はなかなかでてないようです。お医者さんの意見がイマイチバラバラなのはそこなんでしょうか?
ただ注意したいのが先日うちの息子はヨーグルトを食べた瞬間顔が腫れ病院にはこばれました。
調べたら乳製品アレルギーでした。

パラフェニレンジアミンもアレルゲンであるのでお母さんの体内に入ったものが赤ちゃんの栄養にもなるので、なるたけうちでは妻にカラーリングは我慢してもらっています。

さらにこの時期は母体のホルモンバランスも崩れやすくお肌なども荒れてしまう時期だとおもいます。赤ちゃんの前にお母さんのお肌にあまり良くないじゃないかとスイミーはおもいます
女性は毎日のお肌のノリがとても大事です。
この時期に生える白髪は子育てを一生懸命やられている勲章だと思ってちょっと我慢するのもありかとおもいます。

スイミーでは取り扱う薬剤なども髪やお肌そして環境にいいものを真摯に考えお客様に提供していけたらとおもいます!

子育てと美容室経営一年目です
特に子育ては毎日わからないことだらけです。
美容室スイミーにお越しの際は未熟者の私にお父様お母様、子育てのコツを逆に教えてくださいね^_^