オーガニックでもっと優しくもっと快適に

オーガニックの力が「すこやか」を育む

下赤塚 子連れ 美容室スイミーではオーガニック製品として、必要な原料のみを配合し、自然の力を活かす事を大切にしています。
全プロダクトの共通配合成分には、濃色な実をもつ
「アサイー」と「サジー」のエキスを使用
紫外線から実を守るために生み出した強い色にパワーが秘められています

【全プロダクト共通配合成分】
●アサイーエキス(アサイヤシ果実エキス)

アサイーはブラジル産のヤシ科の植物。赤道直下の強い紫外線と強烈な雨といった過酷な環境で育ち、環境ストレスによる活性酸素と戦う物資を蓄え、栄養価の高さから
「アマゾンの宝石」と呼ばれます。果実から得られるオイルは、ポリフェノール 植物性ステロール オリーブオイルをはるかに超えるビタミンEを含み、高い抗酸化力と保湿効果が期待できます

●サジーオイルエキス(ヒポファエラムノイデス種子油)

東ヨーロッパや中国に自生するグミ科の植物、サジー
半砂漠や高山地帯の厳しい環境を生き抜くサジーの実は、栄養価が非常に高く、スーパーフルーツと呼ばれています
その果肉と種子から採れるオイルは、フラボノイド、ビタミンEなど多くの有効成分を含み、高い抗酸化力と美肌効果が期待できます。

ママや未来にママになる女性に向けてスイミーでは髪質やお肌、環境に優しい美容室にしていきたいと思います
小さな美容室ではありますが、日頃の疲れを癒しに来てくださいね!
地域に笑顔の輪が沢山沢山広がりますように

【練馬】【下赤塚】【子連れ】【スイミー】

4か月の可愛い可愛い赤ちゃん

今日は生まれて4か月の可愛い可愛い赤ちゃんとママがスイミーに来てくれました。

ベビーカーに乗って遥々スイミー遊びにきてくれて嬉しかったです!

お店に着いてからは天上のランプを眺めてたりたまにママに抱っこをしてもらったりとリラックスしながら時間を過ごせました!

ママのヘアスタイルはご出産後なかなか美容室にこれずに髪色も退色してしまっていたり、なにより抜け毛が始まってきたので、ボリュームが出るようにカットをしました。寝不足などの影響でなんとなく手触りが硬くなってしまう毛先も柔らかい優しいラインになるような構成で作りました!

色味は赤ちゃんの事を考慮し、根元にはつけないようギリギリを狙い、濃いブルーアッシュを乗せなるべく

カラーリングで頻繁に美容室へ通わなくていいような

ダークトーンのブルーアッシュにしあげました。

4か月を過ぎこれからがママが一番大変なじきです。

急に熱がでたり、離乳食が始まったりママはやることがたくさん!しっかり睡眠をとりながら、子育てを楽しんでくださいね!

また時間を忘れホッと一息つきたい時にスイミーに赤ちゃんといらしてくださいね!

練馬区の宝である子供たちが元気いっぱいに成長していけますように!

妻とイッセイ君美容室スイミーに遊びにきました

先日、練馬区 田柄にある美容室スイミーに妻とイッセイ店長が遊びにきました。普段サロンワークで家事やお家の事など全て任せっきりにしてしまっているので今日は妻のヘアスタイルをカラーとバッサリカット。
途中息子のイッセイ店長が「僕も切ってください!」3歳になりそんな言葉も言えるようになりました。なぜか美容室だと敬語のイッセイ君
妻の髪の毛を施術してる際に所々に白髪を発見し普段から子供のために頑張ってくれてるんだなぁと思い、父親の私はもっと頑張らないと!と思いました 笑
美容室スイミーでは子育てをしているお母さんやお父さんや子供達がゆっくり時間を忘れホット一息つけるような暖かくて優しい美容室を目指しています。
これからも街の小さな子供たち、お母様お父様達が笑顔の輪が練馬に広がるように努めていきたいと思います。。。